2014年7月8日火曜日

第1学年保護者会


本日はお暑い中、たくさんの保護者のみなさんが足を運んでくださいました。
いつも本校の教育活動にご協力くださり、誠にありがとうございます。

体育館で行われた全体会では、1学期の学校生活の話や今後の生活について、
そして夏休みや2学期に行われる校外学習についてお話をしました。
その後、クラスに移動しそれぞれの担任より、
クラスの様子を、報告させていただきました。

校長の言葉にもありましたが、今年の三中のテーマは「一所懸命」です。
1年生も運動会や初めての到達度試験、部活動など、
ひとつひとつの行事や、日々の生活を頑張っています。
その頑張りをぜひ、保護者のみなさんにお伝えしたいと思います。


夏休みも部活動や勉強を「一所懸命」やる、三中生らしい姿で、頑張って欲しいと思います。
2学期に一回り大きく成長した生徒に会えることを、楽しみにしています。