2014年7月25日金曜日

8組 夏の水泳教室

夏休みに入って、まもなく1週間がたちます。
8組の生徒(希望者)は、毎日のように水泳教室に参加し9:30~11:30まで千島先生のご指導のもと、元気にプールで泳いでいます。

去年はなかなかプールに入れなかった生徒も、今年の目標はプールにt楽しく入り、頭まで潜れるようになること!
最初は、なかなか入れませんでしたが、練習を重ねていくうちに、なんと今日、おでこまで潜ることができました!
初めて、水の中の景色をみた生徒が、「水の中って初めて見た。キラキラしてるんだね~!」と感想を言ってくれました。

苦手なことが、できるようになること。そして、それによって、今まで知らなかった世界が開けていけること。
本当に素敵なことですよね。

感想を聞いた、教員も、生徒の世界が広がったことを本当に嬉しく思いました。


最後に、8組の畑で収穫したジャガイモとにんじんを、今回は「チヂミ」としてみんなでいただきました。

プールから出てきた生徒たちは、「おいしい!おいしい!」とたくさん食べてくれました。


写真は、生徒がちょうど食べている時の写真なので、残りが少なくなっています。