2014年7月10日木曜日

8組 副籍交流


今週、火曜日・木曜日と調布特別支援学校から2名、副籍交流にきました。

給食を一緒に食べ、5・6時間目の授業を一緒に受けました。

火曜日は家庭の授業に参加し、ランチョンマットの製作に取り組み、針や糸を使ってみました。

木曜日の技術は写真立ての製作に取り組み、のこぎりややすりがけを体験してみました。後半は、製図にも挑戦してみました。

放課後の8組クラブにも参加してくれ、一緒に卓球を楽しむこともできました。

8組の生徒たちも、小学校が一緒だった生徒は、久しぶりの再会を喜び、他の生徒たちも一緒の時間を楽しく過ごすことができました。


次回は11月にまた交流に来ていただきます。その日を8組みんなで楽しみに待っています。

ありがとうございました。