2014年7月15日火曜日

8組 じゃがいも・にんじん収獲しました!

1学期もまもなく終了ですね。

梅雨明けが発表にならず、不安定な天気が続いています。

昨日は天気も良く、8組の畑でにんじんとじゃがいもを収獲しました!!


小さな畑ですが、土を掘るとたくさんのじゃがいもたち!
葉っぱを引っ張ると、りっぱなにんじんが!!




生徒達も大喜びで、収穫のありがたさと楽しさを味わうことが出来ました。

植物にとっては、小さな畑で、農家の畑に比べれば居心地は良くないかもしれませんが、与えられた環境でしっかり実をつけ、私たちを喜ばせてくれました。

木曜日の技術チームの1・3年生は、先日収穫をすでに終えているので、
今回は、月曜日技術チームと木曜日技術チーム2年生がじゃがいもとにんじんを持ち帰りました。

生徒達が育てたじゃがいもとにんじん、ぜひ食べて下さい!!