2014年7月8日火曜日

8組 職場体験に行ってきました!

先週、8組の2年生が職場体験に行ってきました。

行き先は、「カフェ大好き」「調布だぞう」「みゆき保育園」「劇団グスタフ」の4カ所にそれぞれ行ってきました。

劇団グスタフにて、大道具を運んでいます。












カフェだいすきにて、お店のお手伝いをしています。













みゆき保育園にて子供たちと昼食中。











調布だぞうにて、昼食中です。。。











掃除をしたり、お店のお手伝いをしたり、子供たちと遊んだりとそれぞれの体験場所でみんな頑張って働いてきました。

職場体験を終えた生徒の感想を紹介します。

・そうじでほめられたり、「助かるな」などと言われると元気が出てきました。
・こんな楽しい仕事もあると感じた。
・これからも人に喜んでもらえるようがんばりたいです。
・これからも笑顔と体力をつけ、元気に頑張っていきます。
・大人になるためには、体力が必要だとわかりました。

それぞれの体験場所で、働くことの大切さ・大人になるために必要なことなど、様々なことを感じ、一回り成長した姿で戻ってきました。

ご協力いただいた体験先のみなさな、お世話になりました。
生徒たちに、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。