2015年10月29日木曜日

第2学年 東京校外学習②

本日の総合的な学習の時間では、
班の中での係決めや班での行き先の候補などを話し合いました。

初めて班での具体的な話し合いとなり、
少し校外学習が現実的になったようです。
「昼食は何を食べる?」「東京って何が有名なのかな?」
「このパンが食べたい!」「江戸前寿司は高いよ~」など、
いろいろな会話が聞こえてきて楽しかったです。

校外学習といっても、どのクラスもまず目が行くのは「どこで何を食べるか?」
という辺りが、微笑ましいひとときでした。


まだ10月ですから、1月の校外学習はずいぶん先に感じてしまいますか、
少しずつ、少しずつ話が進んでいることろです。