2015年10月28日水曜日

10月26日文化祭実行委員会、解散

文化祭Ⅰ、Ⅱの大成功の裏には、
とても頑張っていた生徒達がいました。
文化祭実行委員のメンバーです。
当日は司会、進行、舞台準備などなど、
表舞台での仕事や裏方まで本当によくやっていました。

7月にスタートした文化祭実行委員です。
当日の進行も大変でしたが、
それまでの苦労もたくさんあったことでしょう。
クラスでのまとめ役、クラスメイトにどう声かけをしたらよいか、
悩んでいたことと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。
3年生は、達成感を自信にかえて今後の人生の糧としてください。
1、2年生は来年度に向けて、
素晴らしかった今年の文化祭を超えるもの作り上げていきましょう。


【文化祭を振り返って】

○実行委員長

この三中で文化祭が、できてよかったです。
実行委員長として、責任・自覚が大事であるというのに、
この僕がしっかりやれるのか心配でした。
しかし、先生、実行委員のみんなの支えがあり、やりきることができました。
自分では実行委員長としてしっかりできていたかは分かりません。
でも、自分のできることは精一杯取り組みました。
そしてこの文化祭が成功したこと、本当に嬉しく思っています。
見にきてくださった保護者の方々、地域の方々本当にありがとうございました。


○副実行委員長

文化祭お疲れさまでした。
私たちが中心となって動く文化祭が大成功し、とても達成感があります。
私たち3年生はもう来年がありません。それを考えると何だか悲しいです。
この気持ちはきっと、来年の3年生も経験すると思います。
なので、今年より何倍もいい史上最高の文化祭にしてもらいたいなと思いました。
本当に、ありがとうございました。


○副実行委員長

一つの目標に向けて、一人一人が、やがてそれが「一つの力」となって行くために、
練習を重ね、より良いものを作ろうと努力すること。
歌うことの喜びや楽しさ、みんなで歌っているときに感じた一体感。終わったあとの達成感。
たくさんのことを吸収し、成長し、完成につなげられました。
結果はどうであれ、僕はこの7組で歌い終えて楽しかったし、
この続けてきた努力を次は勉強に切り替えて、
学校生活を楽しく過ごせればいいのかなと思います。



副委員長・副委員長・委員長

最後の実行委員会のようす