2014年9月19日金曜日

第56期生徒会役員選挙が行われました。

9月17日水曜日、立会演説会が行われ、
立候補者と応援者の演説が行われました。
生徒ひとりひとりが選挙権を持ち、
演説会後は投票も行いました。

会長候補・副会長候補は信任投票となり、
一年生は定数以上の立候補があり、選挙となりました。
それぞれの候補者が自分の考える三中、
生徒会本部に選ばれたらどういうことが自分に出来るか、など。
応援者とともに精いっぱいの言葉で語っていました。

今日の選挙は三中のゴールではなく、
また新しい時代のスタートです。
立候補者の一人の言葉を借りると、
「今までで一番すばらしい三中(の生徒会本部)」
これを目指してください。

そして、有権者であった三中生のみなさん。
みなさんの選んだ生徒会本部です。
協力して、積極的に生徒会活動に参加してください。
それが、選んだ責任であり、三中生としての自覚だと思います。

よりよい調布三中にしましょう。