2014年9月1日月曜日

8組 2学期がスタートしました!

2学期が始まりました。


夏休みの宿題をみても、ほとんどの生徒が一所懸命に家庭学習に取り組んでいたことが伝わってきました。家族の一員として、お手伝いにも積極的に取り組んだ生徒もいました。

みんなそれぞれ、楽しい夏休みを過ごすことができたようです。


書道の時間には、夏休みをテーマに「短歌」を作り、廊下に掲示してあります。

少しご紹介。










3年生の作品








2年生の作品









 1年生の作品



夏休みボランティアで8組の換気扇を掃除してくれた生徒がいました。
暑い中、みんなの大事な畑に水やりに来てくれた生徒がいました。


 いよいよ2学期が始まりました。

2学期は行事がたくさんあり、また忙しい毎日が始まりますが、みなさん頑張っていきましょう!