2014年12月3日水曜日

2年生鎌倉校外学習③

大仏の頭の上に鳩がとまっています。

2年生の鎌倉校外学習は、快晴の空のもと始まりました。
狛江駅でチェックを受け、小田急線とJRを乗り継ぎ、鎌倉に着く頃には気温も上がり、青い空に紅葉の赤や黄色が映える、とても気持ちのよい1日になりました。

電車の中ではぐれそうになったり、行き先が違う電車に乗ってしまったり、道に迷い、間違えてハイキングコースに入ってしまったりなど、小さなハプニングはありましたが、どの班も協力して、楽しい思い出を作ることができました。
小町通りでは店先でおいしそうに名物を食べる姿も多く見られました。

今後の総合学習の時間にまとめを行い、班で壁新聞を作ります。