2014年11月6日木曜日

8組 宿泊学習

10月30・31日一泊二日で箱根に行ってきました。

行きのバスでは、レク係が準備してくれたクイズで盛り上がりました!

箱根彫刻の森美術館では、3つの班に分かれ班行動。各班自分たちが見学したい芸術作品にふれることができました。
ピカソ館の横のもみじがきれいに紅葉していました。

そして、美術館になんと足湯もあり、みんなではいってみました!


つづいて、箱根関所を見学。





遊覧船に乗り、芦ノ湖から箱根を見学。でも、外はとっても寒かったです。
でも、ほとんどの生徒が外の風にあたっていました。



無事に高原ホテルににつき開校式。


1日目は、天気に恵まれ、箱根を満喫することができました。

10月は行事も多く、みんなちょっとお疲れぎみでした。