2014年6月27日金曜日

8組 きゅうりの収穫

8組の畑できゅうりを栽培しています。
きゅうりの栽培を担当しているのは、木曜日の技術チームです。

先週の木曜日は、テストだったためきゅうりの収穫ができず、今週になってしまいました。
生徒たちに収穫をしてほしかったため、毎日少しずつ大きくなっていくきゅうりをみながら、もうすこし収穫をまってね・・・と思いつつ・・・

でも、きゅうりはどんどん大きくなっていきます。
さすがに、大きくなりすぎてしまったため、授業を待たずに収穫しました。

生徒たちに収穫をしてほしかったのですが、きゅうりチームは残念ながらタイミングがあいませんでした。

そこで、収穫できた3本のきゅうりを塩昆布とまぜ、食べてみました!

 
大きく育ちすぎたきゅうりは、直径4cm、種の大きさ1cmほどまでに成長していました。

成長しすぎたきゅうりですが、中はとってもみずみずしく、みんなでおいしくいただくことができました。

畑のきゅうりはまだまだ黄色い花を咲かせています。
これからも、たくさんきゅうりが収穫できるといいなぁ~と生徒たちと次の収穫日を楽しみにしています。

0 件のコメント: