2014年6月26日木曜日

8組に歯科衛生士さんがいらっしゃいました。




 

火曜日の6時間目。
歯磨き指導のため、歯科衛生士さんがいらっしゃいました。

60年近く歯磨きをしていない方の歯をみせていただいたり、タバコを吸っている人の歯の裏側の写真をみたりと、なかなか学校ではみることのできない貴重な写真をみせていただきました。

生徒たちも自分の歯の大切さを知ると共に、上手な歯ブラシの仕方をご指導いただきました。

1時間の説明でしたが、最後に衛生士さんから、「話を聞く姿勢が、とてもすばらしいですね。歯の磨き方も一生懸命やってくれてどうもありがとう。」とお褒めの言葉をいただきました。

生徒からも、「こうした機会があり、正しい歯磨きの仕方を教えてもらってよかったです。」
という感想もありました。

生涯自分の歯でいたいものですよね・・・・

とても充実した時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: