2015年2月19日木曜日

新入生児童説明会


2月13日(金)新入生児童説明会が行われました。
杉森小、布田小、二小、染地小の6年生がランドセルをもって、
小学校の先生と一緒に調布三中に来てくれました。


今年の説明会は、部活動の部長からのビデオレターから始まりました。
吹奏楽部の演奏、校長先生のお話、生徒会長の話、生徒会役員本部の紹介、
校歌紹介、三中の特色、授業について、到達度試験についてなどなど。
小学生に伝えたいことが多すぎて、内容が盛りだくさんになってしまいましたが…
きっと小学生にも三中生の「一生懸命」が伝わっているはずです。


会の最後には簡単ではありますが、校内案内をして終了。
全体の場では質問できなかった人も、見学中に質問してくれたり、
中学生とお話ができました。


入学まであと1ヶ月と少し。
三中生は準備をして、みなさんの入学を待っています。