2015年1月29日木曜日

1年生スキー教室⑤



美味しい夕食を食べ終わり、19:30から、木島平伝統の「鬼島太鼓」を鑑賞しました。

小学生から高校生までのメンバーで構成されるチームで、今回は4名の方に演奏していただきました。4名とは思えぬ、迫力のある演奏に、生徒の皆さんは真剣に聴き入っていました。

後半は、生徒が鬼島太鼓のメンバーの皆さんと一緒に太鼓を叩く体験をしたりと、大いに盛り上がりました。

なかなか体験することのできない、貴重な時間を過ごすことができました。

この後は、室長会議を行い、しおりに今日の日記を記入し、就寝となります。

明日は、午前中の講習の様子から、ブログを更新する予定です。