2014年10月27日月曜日

8組文化祭を終えて・・・

大きな学校行事の一つ文化祭が先週終了しました。

8組は1日目は舞台発表、2日目は合唱コンクールに参加しました。
どちらもたくさん練習を行い、本番に臨みました。

舞台発表では、みんな緊張しながらもいつも通りの練習の成果を発揮することができました。
8組の演奏はいかがでしたでしょうか?

1日目の舞台発表後、わざわざ生活指導主任の先生が8組に来てくださり、生徒達に感想を伝えてくれました。
感想の一部をご紹介します。
「8組のみんなは、三中のなかで一番挨拶をしてくれる生徒だよね。挨拶をきちんとできる生徒は、大きな舞台では絶対に成功できるんだよね。今日のみんなの演奏は最高だったよ!本当に感動しました。この気持ちをみんなに伝えたくて今日、ここに来ました。」

8組の演奏に感動し、生徒達に温かい言葉をかけてくださいました。


2日目の合唱コンクールでは、みごとに敢闘賞をいただきました!

8組の合唱はいかがでしたでしょうか?


人数が少ない中、生徒達は本当によく頑張ってくれました。

8組の音楽を担当してくれている塩谷先生からは、「ここまでくるのに、苦しい時もありましたね。でも、みんなはそれを乗り越えて素晴らしい音楽を作り出すことができましたよ。」
とお言葉をいただきました。

今年の文化祭、8組の生徒達は本当によく頑張りました。

会場にお越しいただきました保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

そして、今週は宿泊学習がひかえています。ほっとするまもなく次の行事があるので、体調管理はしっかりしましょう。