2014年5月19日月曜日

ボランティアまつり染地


5月18日(日)、染地地域福祉センターで行われた「ボランティアまつり染地」に参加しました。

調布三中からの参加団体としては「生徒会本部、有志のボランティア、吹奏楽部、朗読部」でした。
100名を超える三中生がボランティアやステージ発表・司会など活躍し、まつりを盛り上げていました。

活動内容は
生徒会本部、ボランティアは「スーパーボールすくい」「ヨーヨーつり」
吹奏楽部「アンダー・ザ・シー」「ウィー・アー・ザ・ワールド」「上を向いて歩こう」、「昔の遊び」など
朗読部「つみきのいえ」                      でした。

会場では小さいお子さんやお年寄りとふれあい、楽しいひとときを過ごしていました。
今回の活動では地域の方からもお褒めの言葉をいただき、三中生の活力になったと思います。