2014年2月5日水曜日

音楽鑑賞教室

 2月5日(水)、2年生が音楽鑑賞教室で、グリーンホールに行ってきました。
 東京都交響楽団の演奏で以下のプログラムを聴きました。

  ・交響曲第五番ハ短調「運命」第一楽章(ベートーヴェン)
  ・ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)
  ・「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー(早川正昭 選曲)
  ・交響曲第九番 ホ短調「新世界より」第四楽章(ドヴォルザーク)
  ・管弦楽のためのラプソディー(外山雄三)



 
 
【生徒の感想から】
・指揮者と演奏者が一体になっていて迫力を感じました。
・私は、家でよくオーケストラのCDを聴きますが、CDではない演奏者の雰囲気や指揮者の表現などがとても伝わってきました。CDだけでは録音しきれないホールの響きなどがとても心地よかったです。
・私は、音楽があまり好きではありませんでしたが、この音楽鑑賞教室に行って、詳しく楽器を知ることができ、音楽が好きになれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。