2015年9月4日金曜日

新入生児童説明会


本日15時より、生徒会主催の新入生児童説明会が行われました。

吹奏楽部の演奏、校長先生の話、そして生徒会役員から中学校生活についての説明がありました。

小学生からは三中について、
「部活動は何時間ぐらいやっているのですか?」
「夏休みの宿題はどのくらいあるのですか?」など、いくつかの質問が出ていました。

その後、クラスごとに校舎内を見学しました。
100mほどある長い廊下を見て、「すごーい!」と声が上がり、迷路のように入り組んだ校舎の広さに、びっくりしている様子でした。

ちょうど校庭ではさまざまな部活も活動しており、中学校の雰囲気を感じてもらうことができたのではないかと思います。