2015年5月18日月曜日

8組 校外学習

5月14日(木)晴天。

今年度初めての校外学習、8組みんなで高尾山に登ってきました。

この日は、今年の最高気温を記録する日となり、とても暑い中の登山でしたが、みんなよく頑張りました。

1年生女子は、ケーブルカーを使用して、山頂へ。
2・3年生と1年男子は、山頂より先の一丁平まで、行ってきました。

一丁平チーム、最初は会話もはずんでいましたが、一丁平までの道のりは厳しく、途中、無言になることも・・・

1年生女子チームは、副校長先生と一緒に新緑を楽しんできました。
途中の階段は苦しそうにもみえましたが、みんな頑張ってのぼりました。


山頂からの富士山は素晴らしく、みんなの頑張りを歓迎してくれているかのようでした。



登山を終えたの、みんなの表情は晴れやかでとても素晴らしいものでした。

運動会前の、よい体力作りになりました。