2015年4月1日水曜日

頑張りました野球部

 
 
 
 
 


野球部は3月26日・27日・30日に開催された第37回下町杯に参加しました。
下町杯は、都内、神奈川県、千葉県、福島県、新潟県等の中体連に加盟する強豪チームが総勢40チーム参加し、トーナメント方式で行われる大会です。(後援:読売ジャイアンツ)
春の大会は今年で2回目の参加となる調布三中野球部は、一回戦で千葉の強豪浦安中学校を逆転で破り、二回戦は桜川中学校(板橋区)にも快勝しました。ベスト8をかけた三回戦では夏の下町杯ベスト4の習志野四中学校(千葉)に競り勝ち、同日行われた準々決勝の深川三・東陽中学校チームにも最終回逆転で勝利しました。
30日(月)は晴天のもと、準決勝が行われ、立教池袋中学校に打ち勝ち、最終日最終戦まで勝ち残ることが出来ました。決勝は松戸市立和名ヶ谷中学校。強力打線に打ち込まれ、最終回意地の反撃をしましたが追いつくことが出来ませんでした。結果は準優勝でしたが、三中野球部が目指す「全員野球」と学校全体のテーマ「一生懸命はかっこいい!」を実践してくれました。