2015年3月13日金曜日

第1学年球技大会が行われました。





本日、3月13日(金)1〜4時間目に学年行事として球技大会が行われました。
お天気にも恵まれ予定通り、男子はサッカー、女子はドッヂボールを行うことができました。
体育委員を中心に放課後残って準備をしたり、
学活の時間を使ってルールを説明したり、
試合の交代を指示したり、審判をしたり…
クラスによっては大きな声で応援する姿や、
円陣を組んでいたりしました。

ここまで、自分たちで作り上げた行事は、初めてだったのではないでしょうか。
そして、体育委員以外の人も進行表を見ながら「自ら考えて動く」姿が印象的でした。

このまま2年生になっても大丈夫だと、思わせてくれる素敵な姿みられました。
1年生はとても頑張っています。あと数週間で2年生です。


期待しています。