2014年8月15日金曜日

8組 夏休み中の畑

残暑お見舞い申しあげます。

まだまだ、暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏休み中の8組畑の、水やりは、学校に自宅が近い二人にお願いしています。
都合のよい午前中に来て、8組の畑の水やりを行ってくれています。


植物にとって、水は成長するためには欠かせない物ですよね。その水やりを忘れてしまうと、頑張って成長しようとしている植物が枯れてしまいます。
夏休み中の水やりは本当に大変なことです、二人が水をあげてくれたおかげで、2学期には、また元気な姿で植物たちもみんなと再会できますね。

二人とも、本当にどうもありがとうございます。


夏休み中の畑も、なすが収穫できました!



そして、ゴーヤも緑のカーテンらしくなってきましたよ!


ゴーヤを植えた目的は、「緑のカーテンを作ること!」でしたが、りっぱなゴーヤも実っています。



2学期には、また技術の授業で畑に行ってみましょうね。